私の活動日記 2014年9月30日(火)

美肌に向けて、私のお肌の現状
日記初日です。まずは美肌から力を入れていこう!という私の美し計画があるので、まずは、私の美肌状況について確認をしてみました。うーん、美肌じゃない。。。 食べ物とはちょっとは気をつけているつもりではいるんだけど、気がつくとできてしまうニキビ。まさは思春期のニキビじゃなかろうか、なんて疑ってみたものの、やっぱりこれは大人ニキビですね。思春期はとうに過ぎましたwwwどちらかというと新陳代謝はいいほうだとは思うんだけど、この新陳代謝が良すぎてしまうと皮膚の表面の皮脂の分泌が盛んになって脂分の多いお肌⇒ニキビができる、なんてことになってしまうそう。私の理解としては、新陳代謝が良ければ汗がたくさんでてきて結果的に、毛孔に汚い汚れがたまらなくなり、ニキビもできずらくるのかなと思っていたんだけど、そうではなかったみたい。今まで勘違いしていた。。。あとは、仕事から帰ってきてついついメイクをちゃんと落とさずに寝てしまうなんてこともときどきあったりします。そうすると同じように毛孔の汚れから皮膚が炎症してきてニキビがでえきてしまうそう、あとはクレンジング用の洗顔剤も自分のお肌にあったものを使うようにしないと、炎症を起こしてしまうそう。あとは、ホルモンバランスによってニキビができてしまうようなことも聞いたことがあるなあ。確かに生理前とかになると急にニキビが増えたりなんだりするなあとは感じたことがある。ホルモンバランスはさすがにどうしようもないような気がするので、なんとか毛孔に汚れを残さないようにし、炎症を防止することがまずは、ニキビ予防の第一歩になりそですね。

最近の出来事
今日はアッピアアルタ@西麻布に行った。 今の仕事をはじめた頃は、名前だけ聞いたことがあるだけで、憧れの場所だったけど、今では出勤前に日常使いで行ける場所となった。 とはいっても、お客様に連れて行っていただいているわけで、自分のお金でいけるところではない。勘違いしないように気をつけなくちゃ。 お客さんに聞かれたら、無難に「アッピア」というのが、最近はお決まりのセリフである。 でも本当においしいんだ。接客もいい。客層も相応のハイクラスなオーラが漂い、特別感を味わえる。 今日は、人数の残念ながら、初めて1階席へ。 なんかちょっと違う、と思ったり。 地下のほうがいいのよね。 また、今日は面白い顔合わせで、銀座の一番の老舗某クラブのお姉さんと、アッピアデビューの若手ちゃんと私とお客さま。若手ちゃんのきゃぴきゃぴ姿に共感しつつも、落ち着き払う自分。私もほんとは同じようにはしゃぎ、たくさん頼みたいんだよ。だけど、少し遠慮する私でした。お姉さんは、お着物だったので当然少なめ。 それにしても二十歳そこらでアッピアに行きなれたら、これから先、どうなるのか末恐ろしい。一般人となんか結婚できないよ。ねえ。

私の活動日記 2014年10月3日(金)

最近の出来事
お客様の一人で、非常に自己顕示欲の強い人がいる。もう2年ついているが、面白い人であり、行動力も素晴らしいし、尊敬できる部分もあるが、どうも話す内容が好きになれない。

私の活動日記 2014年10月8日(木)

最近の出来事
前回書いたその人から指名を外された。それは私が招いたことであり、当然の結果である。彼からここ1年ちかく口説枯れ続けて、とはいっても決定的なことは言わないのだが色々してもらった。といっても自分の一線はあり、自分の男でなければ高価なものをいただいたりはしない。真面目に向かってきてる人に対しては。みんなにむかってお金を使う人が好きな人に対してはありがたく頂戴し、恩恵をいただくという私の中でのルールがある。そして自分の話に戻るが、その彼と二人で食事にいくのは、プライベートではしんどいのでアフターで大人数の時だけ行くようにここ最近はしていた。その中で自分も少し慣れてしまっていることもあってその彼にはタクシー代等をいただいてもお礼のメールをしなくなっていた。昨日彼からお誘いのメールが来て、「ごめんなさい、私は仕事なので他の子を誘って」とお断りしたところ、すごい勢いでお怒りメールが届いた。過去のいろいろな小さな不満を書き連ねてきた。タクシー代のお礼もないし、一度した約束をよく断るのもひどいと。ドタキャンはしていないし、迷惑はかけていない。お誘いうけた時少し断りづらい時もある。だから一度とりあえずお受けして翌日によく考え断ったことが数回あった。

私の活動日記 2014年10月12日(日)

大好きなラーメン
皆様は駒場東大前にある千里眼というラーメン屋はご存じでしょうか。いわゆるインスパイア系のラーメンと呼ばれるラーメンです。なかなか一人で次郎には行けないので、一人でも入りやすいインスパイア系ラーメンやを探していました。昔は、経堂のほうに住んでいたので、というラーメン屋に週に一度は訪れてニンニクたっぷりの麺大盛りを食べていたんですが、今のところに引っ越してきてからはなかなかラーメンを食べる機会がなくて。。。とおもって残念に思っていたらなんと自転車で5分くらいのところに千里眼というまさしくインスパイア系のラーメン屋があるじゃないですか。しかもこのラーメン屋ラーメンデータベースでも18位、もちろん全国で18位です。さっそくこの前お店に行ってみたのですが、午後のお昼時に行ってしまったせいか、天気が悪く雨にも関わらず、行列ができていました。そんなにか!と思って頑張って並んで食べてみました。個人的には陸には劣りますが近所でインスパイアラーメンが食べれるのであれば御の字だと思っています。これからまた通うとなると太ってしまいそうだな〜という最近の悩みです。

私の活動日記 2014年10月18日(土)

ダイエットに鶏肉
鶏肉ダイエットを始めてみました。よくインターネットの口コミサイトなどで、鶏肉ダイエットが進められているので、色々と調べてみました。すると、鶏肉ダイエットはたしかにカロリーは低いのですが、低いというだけで鶏肉の成分だけでは脂肪燃焼が促されないそうなんです。ではどうしたら脂肪燃焼がされるものなのでしょうか。その正体は、牛肉や豚肉などの「赤身」の部分に多く含まれているようなんですす。成分は「L-カルニチンというそうで、この成分を摂取しなければ鶏肉だけ食べていてもダイエットは成功しないということだそうで。。。2年前に鶏肉ダイエットに挑んで失敗したのはこれが原因だったのかもしれません。何をやるにも情報をきちんと収集してから実施しなければいけませんね。とほほ。でも今回こそは成功させてみせます!!!

私の活動日記 2014年10月19日(日)

脱毛でお肌をツルツルにして男性好感度アップ
以前、脱毛サロンでワキ脱毛を行ったことがあるんですが、なんだか、一度脱毛するとあっちもこっちも脱毛したくなってしまい、しまいには、全身脱毛するぞ!ということで、今脱毛サロンを探しているところなんです。巷には医療脱毛と脱毛サロンでの脱毛と色々とあるそうで、前者は値段が高いけど効果も高い、後者は値段が安いけど効果が前者に比べると劣るそうで、うーん、お金もないし、今回は脱毛サロンで脱毛してみようかなと思い立ちました。というのも医療脱毛を進める方はやはり毛深いかたとかそういう方へおススメのようなんです。どちらかというと私は毛深くないほうだと思っているので、まずは安い脱毛サロンでの脱毛にチャレンジしてみようと思います。全身脱毛というとTVでも依然紹介されていた、確か、、、おすぎとぴーこの番組だったと思うんですが、、、脱毛ラボがとてもいいようなので、そこに通おうかなと思っています。脱毛ラボも含めて、色々なサロンの情報がまとめられていて、かつ比較されていてとっても分かりやすいサイトを見つけました。